間 良子先生の話
みなさんは、前世について考えたことがありますか。
私は20歳の時、沖縄版宝塚「乙姫劇団」の団員をしていたことがあり
当時、那覇市にあった「沖縄迎賓館」で、毎日の公演がありました。
その公演が終わった後、半年間の琉球舞踊の仕事があって
福島県の旅館で、毎日ステージで踊っていました。
その時、「乙姫劇団」から、団長(間 良子先生)と先輩たちと
私を含めた8人で福島県へ行きました。(関連記事👉乙姫劇団 #297)
その時、4人部屋で、私は仲の良かった2人と、団長(間 良子先生)と同じ部屋でした。
私と他の3人も、スピリチュアルに興味があるようでした。
夜仕事が終わって、就寝前に
団長(間 良子先生)と、よくお話をさせていただきました。
その時に、前世の話が出て、団長(間 良子先生)が
頭の良い人は、生まれ変わりを何度も体験していて
頭の悪い人は、生まれ変わりの回数が少ないと思うと、話していました。
当時の私は、なるほどと思いました。
確かに、何ごとも初めてのことは、誰でも不慣れで、下手ですよね。
例えば、自転車に乗れない人がいて、初めは上手に乗れなくて
何度も転んでしまいますが、何度も練習を重ねて乗れるようになります。
それに似ているなと思いました。
今の私の見解
以前の私は、団長(間 良子先生)の意見に、共感していましたが
数年前から、スピリチュアルや潜在意識を学ぶようになって、考えが変わり
今では、こう思います。
👇のことを自分で決めて、生まれて来ると思います。
①生まれ変わる前に、どの親の元に生まれて来るかを決める。
②性別や、容姿を決める。
③どんな体験(ゲーム)をするか決める。
他にもあると思いますが、主に👆の3つだと思います。
もちろん、生まれて来る前に決めて、生まれて来る直前に前世の記憶を
消して、生まれて来ているのだと思います。
こう考えれば、人生で上手くいかないことや、理不尽なこと
不公平と思えることにも、納得がいきます。
自分の人生は、全て自分に責任がある。
だから、自分の思考と感情を制し
素敵な人生にしていった方が良いと思いますよね。
最近、人の親子関係などの人間関係について、話を聞くと
なんとなくですが、前世での親子関係が
現世と逆だったのではないかなど、その背景を感じることがよくあります。
それが、あっているのかどうかはわかりませんし
私には、スピリチュアル的な能力はないと思います。
でも、なぜだかわかりませんが、そんな風に思う事がよくあります。
それが、話を聞いている時に浮かんできます。
何かの能力が、私の中に芽生えてきたのでしょうか。
とても不思議です。
みなさんにも、何か不思議なことを感じたことがありませんか。
では、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝いたします。
コメント