夢日記3 #565

スポンサーリンク

夢で悔しい思いをした

私は、今年の2月10日(木)より「夢日記」をつけ始めました。

夢の記録は、スマートフォンのメモに記しています。

メモするのを忘れる時もありますが、気になった時にメモしています。

昨日の5月28日に見た夢で、凄く悔しい思いをしました。

その夢の内容が👇箇条書きにしています。

・憧れの先輩(煌みちるさん)が、ホテルでディナーショーしていました。

・私は、そのホテルにいろいろな人と来ていました。

 下の弟2人と末っ子の息子、職場の友だち、そこになぜか「名探偵コナン」に出てくる

 高木刑事と佐藤刑事もいました。

・私は、先輩のディナーショーのことは知らず、ホテルで大勢で食事をしていました。

 そこへ先輩(煌みちるさん)が来て、輪の中に入って来ました。

 不思議なことに、先輩(煌みちるさん)は、現役時代と変わらずあまり歳を取っていない。

・私は、やっと先輩(煌みちるさん)と再会することができて、嬉しくて嬉しくて

 声をかけたくてうずうずしていましたが、声をかけづらい雰囲気だったので

 タイミングを待ちました。

・いつの間にか、席が先輩(煌みちるさん)の近くになったので

 チャンスと思ったら、先輩(煌みちるさん)の事務所の社長とマネージャーが来たので

 仕方なく席を譲ることになりました。

・そしたら、急に用事で友だちと外出することになりました。

 その友だちと、外出して話していたら、いつの間にかはぐれてしまい

 私は、かなり方向音痴なので道に迷いました。(夜)

 道で、親子連れの人とすれ違ったので、声をかけてホテルの場所を聞きました。

 親子は優しくて、逆方向にも関わらず、一緒に着いて来てくれました。

 通りがかりに交番あったので、そこで親子とは別れて、お巡りさんに聞くことしました。

 お巡りさんに沖縄の人(運天さんと宮城さんと言う人)と地元の人がいました。

 私が、「沖縄の人ですか?」と聞いたら「そうです」と答えていたので

 「私もです」と言って、親近感を持ちました。

 運天さんは、「この辺は夜は危ないから」と目的地までついて行ってくれました。

 なぜか徒歩でした。場所は新宿のようでした。

 私は、スマートフォンの写真を見せて「このホテルです」にと言って、直ぐに着きました。

 そのホテルには、繁華街の中心にあって、なぜか飛行機と繋がっていました。

 私は、ホテルに入るのに、間違って飛行機に乗ってしまいました。

 そしたら、飛行機のドアが閉まって、ヤバいと気づき、事情を話すと

 ドアを開けて出してくれましたが

 時間はどんどん過ぎて行き、私は、先輩(煌みちるさん)と話したくて

 このチャンスを逃したくないと思っている時に、一度夢から覚めました。

それが、明晰夢でした。

明晰夢とわかっていながら、夢の続きが見たくて、また寝ました。

寝て、続きの夢は見れたが、先輩(煌みちるさん)は帰ってしまっていて

結局話せませんでした。

夢の中で、「悔しい」と言っているところで、再び目を覚ました。

それが、13時9分でした。

もの凄く悔しかったです。夢はとてもリアルでした。

最近、先輩(煌みちるさん)の舞台をYouTubeで、見かけるようになったので

気になっていたので、夢まで見たのでしょうね。

今度は、夢ではなく実際にお会いたいですね。

夢ですが、ツッコミどころ満載です。👇

①夢の中で、スマートフォンを持っているなら、グーグルマップで場所探せばいい

②スマートフォンを持っているなら、電話をかければ済む

③飛行機は、一度乗ったら降りることはできない

④その前に、街の中で飛行機とビルは繋がっていない

⑤先輩にさっさと声をかければよかった

夢って内容がバラバラで、急に全く関係のない場面に変わったりして

自由な感じですよね。

今回は、いろいろな場面はあったものの、ストーリーが繋がっているようでした。

あなたも、夢で悔しい思いをしたことがありますか。

良い夢を見ましょうね。

では、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました