マイナポイントゲット #653

お金
スポンサーリンク

15,000円分は嬉しい

私は、一昨日の8月23日(火)の夕方18時頃

楽天ペイで、マイナポイントに申し込みました。

「最大20,000円分のポイントをもらう」

①マイナンバーカード新規取得で、最大5,000円分

②健康保険証としての利用申し込みで、7,500円分

③公金受取口座の登録で、7,500円分

私は既に、①は受け取り済なので②③のみ申し込みしました。

②健康保険証としての利用申し込みで、7,500円分

③公金受取口座の登録で、7,500円分

そして、本日8月25日(木)の午前中に

②7,500+③7,500=15,000ポイントが

楽天ポイントとして付与されていました。

2日後に付与されました。

厳密には、1日半くらいで付与されたことになります。

とても、早いと思います。

(👇は、私の楽天ポイントクラブの実際の画像です)

申し込みは、とても簡単でした。

申し込みの際は、「楽天ペイ」「マイナポイント」「マイナポータル」の

3つのアプリが必要になります。

詳しくは、マイナポイント事業のホームページを確認してくださいね。

または、YouTubeで、「マイナポイント第2弾」の申し込み方法を

わかりやすく説明している動画が、いくつかありますので

ご自分がわかりやすいYouTubeチャンネルをさがしてみてくださいね。

マイナポイント事業
マイナポイント第2弾を実施しています!マイナンバーカードを使って申込むことで最大20,000円分のマイナポイントを受け取れます。申込みにはキャッシュレス決済サービスが必要です。

それにしても、15,000ポイントは大きいですよね。

15,000円相当ですので、本当に嬉しいです。

私は、普段の生活費(食費・日用品)として、消費する予定です。

私の周り、職場の人や、実家や兄弟にも話しましたが

みなさん、よくわからないのか興味がないようなので

とても、もったいないと思います。

マイナポイントの申し込みは、絶対にやった方が良いと思います。

そのためには、まずマイナンバーカードの申し込みが

必須になりますので、まだの方は、9月末までに申し込んで

マイナンバーカードを受け取ったら、直ぐにマイナポイントの

申し込みをしてくださいね。

では、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました