女同士のゆんたく会 #498

家族
スポンサーリンク

実家にて

今日、妹から連絡があり、何やら市役所から書類が届いたらしく

よくわからないので、私に教えて欲しいとのことでした。

昨日は、仕事で忙しかったので、ゆっくりしたかったのですが

明日も、仕事は休みなので、まぁいいかなと思い夕方に行って来ました。

義理の父は、既に父の実家に行っていて、いなかったのですが

母と妹の2人がいました。

先週の3月18日(金)に、義理の父のお誕生日祝いに行った時にも

母と私と妹と3人で、ゆんたく会(おしゃべり会)を3時間近くしました。

女が揃うとおしゃべりが止まりません。

私と妹が話していると、母はそれを聞きながら、途中で会話に入ってくるのですが

話している内容と違うことを言って、話がややこしくなる時がありますが

歳のせいもあるので、仕方がないことだと受け止めています。

でも、母と娘、女同士でおしゃべりは楽しいです。

昔の話で花が咲きました。

ないやら、母がこの前、私の元夫の夢をみたらしく

「今どうしているのかな?」私に聞いてきましたが

去年の12月から平成3人組(二男・次男・末っ子)が

父親(元夫)からの電話を取らないと、決めたらしので

全く情報がないのでわかりません。

まぁ元気にやっていることでしょう。

元気ならそれでいいと思います。

妹の仕事

妹は、自宅近くの大きなビルの某会社の清掃の仕事をしています。

清掃の仕事は、特に学歴もなくできる仕事だと思われるでしょうが

コロナ禍で、いろいろと作業も増えたので

清掃の仕事も、いろいろと勉強をしないといけなくて

意外と大変らしいです。

その会社に認めてもらうために、1年くらいかかったらしいです。

今では、パートではありますが、社会保険なども加入が認められて

1つのフロアーを任されることになったそうです。

妹は、もともと片づけが得意でした。

特に、タンスなどの見えない場所まで、いつも綺麗でした。

なので、どこになるがあるか完璧に把握していました。

その当時の私は、汚部屋住人だったので

片づけが得意なことが、羨ましかったです。

そんな妹ですが、パートで社会保険に加入したことにより手取り収入が

減ったため、今月から総合病院の清掃を週に3日始めたようです。

病院の掃除の場所が、霊安室の側らしく

遺体が運ばれる時に、遭遇することがあるようです。

今月から始めたにもかかわらず、3回遭遇したそうですが

職場の主任によると、入ったらばかりで3回は多いそうで

「凄い確率だと」言われたそうです。

しかも、妹もうちの次男と同じく、「サーダカー(霊感)」生まれです。

子どもの頃から、たくさんの霊と遭遇していましたが

最近は、あまり見ないようです。

ですが、病院の清掃をするようになって、遺体が運ばれる度に

少し体が重たくなるようです。

でも、そんなに大変なことにはならないそうです。

ただ、「何か意味があって、導かれるように

今の病院に勤めることになったと思う」と言っていました。

人生は常に選択の連続ですが、その選択にも意味があるのだと思います。

なので、自分の幸せにのために、選択をしていきたいものですよね。

では、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。感謝いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました