令和3年度最終日 #506

人間関係
スポンサーリンク

退職者のお見送り

今日3月31日(木)は、令和3年度(2021年度)の最終日でした。

異動する職員は、3月に入ってからずっと忙しそうでした。

土日にも出勤して、毎日夜まで残業しているようでした。

毎年、この時期になると、どこの小学校も同じだなと思います。

今日は年度最終日で、明日4月1日(金)より

令和4年度(2022年度)が始まるので、休む間もなく

新職員を迎え入れる準備をしなくてはなりません。

そんな中、今日の終業前に事務室前の廊下で、花道を作り

本日定年退職をする女性職員の見送りを、いる職員で執り行いました。

女性職員は嬉しそうで、照れくさそうでした。

こういう行事に参加すると、やっぱり学校はいいなと思います。

人と人との繋がりに、心が温まります。

学校に勤めてよかったなと、思う瞬間です。

事務室で送別会

今回、事務職員も異動するため、残る事務職員・用務員2人

スクールサポート職員とPTA事務職員・図書司書職員・養護教諭の8人で

お昼ご飯を食べた後に、ロールケーキとコーヒーを準備して

ささやかな送別会をしました。

本来なら、外でランチをしたいところですが

コロナ禍で、控えないといけない状況ですので、仕方がないですよね。

慌ただしい中、明日4月1日(金)から新年度が始まります。

直ぐに、切り替えなければなりません。

これが、毎年毎年やってきますので、ある意味慣れっこになっています。

私は、明日はお休みですが、次年度から事務職員が1人増えるようで

一昨日、引継ぎをしに来ていたそうですが

お二人とも、とても優しそうで、人が好さそうな方らしいので

良かったなと思います。やっぱり、人間関係が一番ですからね。

ありがたいことに、人間関係には恵まれています。

次年度も、良い感じでスタートできそうです。

みなさんも、明日から良いスタートを切ってくださいね。

では、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました