旅行パッキング #674

家族
スポンサーリンク

明日より関西

先月8月初め頃、次男から連絡がありました。

内容は、9月の連休に関西に来ないかでした。

いつもなら、年末年始に呼んでくれているので

ちょっとビックリしました。

次男は、みんなの夢や目標の進捗状況の確認をしたいようでした。

私を呼ぼうと、長女たちと相談していたそうです。

最近は、仕事と買い物、実家以外は出かけることがなく

夢や目標の話をする人が、職場にはいないので

刺激を受けることがなくて、成長を感じることが減っています。

時々、価値観の合う友人と会って話すこともありますが

友人たちは、私よりかなり年下で、子育て真っ最中の人ばかりなので

3カ月に一度くらいしか会うことができません。

そんな中、次男からの連絡は嬉しかったです。

私が、「行きたい」と言ったので、直ぐ長女と相談してくれて

長女から連絡があり、その日で航空券を押さえてくれました。

毎回毎回、ありがたくて、子ども達に感謝です。

今回もpeach(ピーチ)で行きます。

さっきまで、旅行パッキングをしていましたが

子どもの頃の修学旅行の準備をしている時のように

凄くワクワクしました。

私の旅行パッキングは、荷物が少ないので凄く楽です。

キャリーバッグは使わず、大きめのリュックを使います。

他に貴重品用のウェストポーチとお土産を入れるエコバックです。

シンプルピーチで、荷物は預けず、機内持ち込みが2個まで(合計7キロまで)です。

それを超えると有料になるため、できるだけ荷物は少なめにしています。

前回は、6キロちょっとでした。

ミニマリストになったから、できることだと思います。

今回は、明日9月16日(金)~9月20日(火)の4泊5日です。

9月18日(日)には、和歌山より長女夫婦が奈良に来ます。

2人は、ホテルに1泊して、翌日9月19日(月)に私も一緒に

和歌山へ行き、1泊して沖縄に戻ります。

また、いろいろご報告いたしますね。

では、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました