前任校の調理員さん
先週の8月17日(水)私が、11日振りに出勤した日の出来事です。
午前中に、前の小学校で仲良くなった女性調理員さんより
「今月より、そちらの小学校に異動になりました。
明日、あいさつに行きます」という内容のラインがありました。
彼女があいさつに来る日は、私の出勤の日でしたが
用事があったので、1日年休を取ったため
残念ながら、会うことはできませんでした。
彼女とは、前の小学校で2年間一緒でした。
給食室が離れていて、時間も合わないので
調理員さんと仲良くなることは難しい状況です。
そんな時、彼女も私と同じ夢の持ち主で
場所に縛られない、ノマド生活に憧れているから
話が合うだろうと、栄養士さんが紹介してくれました。
職場では、朝出勤簿に押印する時しか、会うことがなかったので
話がしたいと言われたり、私から誘ったりして
時々、ショッピングモールのフードコートで、いろいろ話をしました。
その時、私が通っているコミュニティのことを話し
そこで、副業や投資、思考を学んでいると話しました。
そのことに興味を持ってくれた彼女は
学びたいとコミュニティに入会しました。
全てのコースに入会して、時間を作って通っていましたが
去年くらいから、旦那さんのご両親の介護をすることになったそうで
最近は、彼女も通えてないようです。
そんな中、彼女は去年、調理師免許に合格したそうです。
凄なと思いました。
彼女は、私より一回りほど年下ですが、彼女も私と同じ
子どもが多くて、高校生を筆頭に子どもが4人います。
その上に、旦那さんのご両親の介護をしているのです。
忙しい中、よく頑張りました。感心します。
インスタグラムにも、ほぼ毎日写真を投稿しています。
コツコツ頑張っている彼女は、素敵です。
(関連記事👉友人のコツコツ #382)
そんな彼女と、また同じ職場で働くことができて
本当に良かったとな思います。
彼女の初出勤は、夏休み明け前日の8月25日(木)からのようです。
では、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝いたします。
コメント